PR

【本格的な鶏白湯ラーメンと手作り餃子のお店】はまちゃんぎょうざ@木更津市【メニュー紹介】

鶏白湯ラーメン(900円) 鶏白湯ラーメン

こんにちは、てっぱです。

今回は木更津市潮見にオープンした中国家庭料理のお店、はまちゃんぎょうざの紹介記事になります。

お店の情報、メニュー、実食した感想とレビューをまとめたので、よろしければ最後までご覧ください。

さっそく見ていきましょう!(^o^)/




アクセス

所在地:〒292-0834 千葉県木更津市潮見5丁目1−5

木更津駅からは、徒歩30分ほどの距離です。

隣には濃厚とんこつラーメン むしゃむしゃがあります。




店の様子など

5月下旬の平日の昼下がりに、ぶらっと訪問してみました。

現在はプレオープン中で、6/1オープン予定とのことですが、この日は営業していたので良かったです。

店舗外観

店舗脇に5台ほどの駐車スペースがあります。

店前の看板

以前はお昼営業のみだったようですが、現在は夜営業もしているようで、外のボードに営業時間が書かれていました。

定休日はまだ決まっていないようですが、決まったら外のボードにも書いてあると良さそうですね。

店舗内観

店舗内観

店内はカウンター4席と小上がりが3組分のシンプルな造りでした。




メニュー

メニュー

メニューは大きく分けて、鶏白湯ラーメンと餃子の2つです。

鶏白湯ラーメン(900円)だけで良いかなと思いましたが、せっかくなので、店名にもなっているはまちゃん餃子(450円)もいただくことにしました。

壁のメッセージ

壁のメッセージ

壁に書かれたお店の紹介を眺めていると、5分ほどで鶏白湯ラーメンが到着です。




実食した感想とレビュー

鶏白湯ラーメン(900円)

鶏白湯ラーメン(900円)

美味しそうな見た目です。

トッピングは、鳥チャーシュー、キクラゲ、メンマ、煮玉子と、荒く切った玉ねぎでした。

鶏白湯ラーメンのスープ

鶏白湯ラーメンのスープ

鶏の濃度が強く感じられるトロトロとしたスープが美味しいです。

どろそば屋 ひろしの鶏そばに比べると、さすがにサラサラしていますが、濃厚な鶏白湯の風味は個人的にかなり好みの味でした。

スープと一緒に玉ねぎをすくって食べると、もう最高ですw

鶏白湯ラーメンの麺

麺は、蕎麦と同じくらいの細麺でした。

スープによく絡んでいたので、良いチョイスだと思われます。




ラーメンが食べ終わった頃に、はまちゃん餃子が到着しました。

なんでも、注文が入り次第、皮から手作りを開始するのだそう。

こだわりは理解できますが、オペレーション的に大変だろうなぁと思いつつ、いただくことにします。

はまちゃん餃子(450円)

はまちゃん餃子(450円)

水餃子を卵でとじてある外観は、あまり馴染みのない感じです。

鉄鍋に触れているごま油がブクブクとなっていたので、火傷に気をつけていただきましょう。

はまちゃん餃子の餃子

餃子の皮にこだわるだけあって、モチモチとしている皮が美味しいです。

全体的に薄味に感じたので食べ方を尋ねると、黒酢とラー油を付けて食べるのが一般的とのこと。

黒酢とラー油

黒酢とラー油を付けていただくと、より異国で食べている感じが増す印象です。

好みで醤油を入れても良いと言っていたので、最後は馴染みの醤油を入れていただきました。

鶏白湯ラーメンが結構重めだったので、餃子を食べている途中から、なかなか満腹に感じてしまったのが少し残念でした。




まとめ

完食

ラーメンはスープまで完食してしまいました。

鶏白湯ラーメンも餃子も非常に完成度の高い印象です。

車なので無理でしたが、餃子で一杯やりつつシメで鶏白湯ラーメンを食べられたら個人的には最高ですねw

食べ終わった後は、店主のはまちゃんから味の感想などを根掘り葉掘り聞かれました(゚Д゚;)

レモンが一切れでも添えてあると嬉しいとお願いしてみたので、今後はレモン付きの鶏白湯ラーメンがいただけるかも…?

気になった方は一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

情報がお役に立ちましたら、X(旧ツイッター)のフォローを是非お願いします!

ごちそうさまでした。


千葉県美味い店巡りのマップを作成したので、お店探しにご活用ください(^^)/

ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ 千葉県ランキング 

下にある関連記事もよろしければどうぞ(^o^)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました