みそパワーラーメン(900円)
こんにちは、てっぱです。
今回はいすみ市大原にあるラーメン店、くるまやラーメン 大原店の紹介記事になります。
お店の情報と実食した感想をまとめたので、よろしければ最後までご覧ください。
さっそく見ていきましょう。
店舗情報
アクセス
所在地:〒298-0004 千葉県いすみ市大原8315−13
近くにはそば処 もといが、もう少し下ると天心、おり鶴があります。
大原駅からは徒歩15分ほどの距離です。
営業時間・定休日
営業時間 10:30〜20:30
定休日 なし
ボウリング目当てで、初めてこちらまで来ました。
国道128号線沿いの茂原~大原の間には、結構ラーメン屋があるんですね。
お目当ての大原ガーデンボウルに着くと、朝食抜きで来たためガス欠に。
近場で何か食べようと思い、ボウリング場の目と鼻の先にあるくるまやラーメンへお邪魔しました。
くるまやラーメンは土気店、おゆみ店と行っており、よく見慣れたお店の一つです。
不慣れな地だからこそ慣れたお店に入りたくなるのは、おそらく人間の心理的なものでしょう。
店内の様子
店内は広く、60席くらいはある印象です。
カウンター、テーブル、座敷と一通り揃っています。
喫煙席と禁煙席が分けられているのは良いですね。
メニュー
メニューはかなり多いです。
あんまり多いと、逆に悩んでしまってダメですね(笑)
くるまやラーメンと言えば、味噌が美味しい記憶があったので、みそパワーラーメン(900円)に決定です。
半ライスが無料とのことで、喜んでお願いしました。
5分ほどで到着です。
実食
みそパワーラーメン(900円)
具材
もやしは見た目よりも多く入ってましたね。
コーンも大量で良い感じです。
チャーシューはしっとり系で、ご飯に良く合う好みな感じでした。
スープ
ネギとニンニクのおかげで、程よくワイルドな味噌らーめんという印象です。
スープは少し味噌の塩気が濃いような気がしましたが、バターが溶けた所はまろやかで飲める感じになってました。
バターが無くなるとまた濃かったので、バター必須かもしれません(笑)
麺
麺はプリプリの中太麺で、濃いめのスープと良く合っていました。
まとめ
わざわざ遠くから足を運ぶことはないけど、近くに寄ったら候補に挙げられるお店です。
ボウリング場から近く店も広いので、ボウリングの大会時なんかは繁盛していると思われます。
気になった方は一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆
ブログ更新時につぶやいているので、ツイッターのフォローを是非お願いします!
ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!
下にある関連記事もよろしければどうぞ(^o^)/
コメント