こんにちは、てっぱです。
今回は日清食品から発売されている燻製トリオをまとめて紹介した記事になります。
燻製トリオとして以下の3商品が発売されました。
いずれも発売日は2024年2月5日で、希望小売価格は236円(税別)の商品です。
美味しかった順にランキング形式でまとめたので、よろしければ最後までご覧ください。
3位
3位は日清のどん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどんでした。
チーズとブラックペッパーをきかせたカルボナーラスープに、ヤマザクラチップで薫りを付けたベーコンを合わせた商品です。
カルボナーラを連想できるだけのクリーミーさがありつつも、旨味と塩気のバランスの良い一杯でした。
後味にスモーキーなベーコンの風味が鼻に抜ける感じも良かったです。
変わり種商品の域は超えない印象だったため、点数は85点でした。
レビューの詳細は【うまい?まずい?】日清のどん兵衛 燻製ベーコンのカルボナーラうどんを実食した感想をご覧ください。
2位
2位は日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そばでした。
ポークのうまみをきかせた塩カルビ味のたれとヒッコリーチップで薫りを付けたコク深い燻製マヨの組み合わせが特長の商品です。
濃厚な塩カルビの旨味を感じた後に燻製の風味が後味として残り、まるで燻した豚肉を食べているような感覚になりましたね。
なんとも一緒にご飯が食べたくなる味という印象が強かったですw
想像していた以上に美味しい一杯だったため、点数は90点でした。
レビューの詳細は【うまい?まずい?】日清焼そばU.F.O. 燻製マヨの塩カルビ味焼そばを実食レビュー!をご覧ください。
1位
1位はカップヌードル 燻製チーズのチリトマトでした。
トマトの甘みと酸味をきかせたチリトマトスープに、サクラチップで薫りを付けた燻製チーズパウダーを加えて仕上げる、コク深い味わいが特長の商品です。
後味にチーズと燻製の風味がプラスされており、まろやかなチリトマトヌードルという印象が残りました。
燻製で良い意味にイメチェンしつつ、チーズとトマトの相性の良さを再確認できる一杯です。
文句なしで美味しい一杯だったので、点数は94点でした。
レビューの詳細は【うまい?まずい?】カップヌードル 燻製チーズのチリトマトを実食した感想【新作カップ麺レビュー】をご覧ください。
まとめ
いかがだったでしょうか?
どの商品もしっかりとした燻製の風味が付いていて、いつもと一味違う仕上がりになっていたのが面白かったですねw
期間限定の商品のため、気になった方はお早めにどうぞ(^O^)/
通販でも購入可能だったので、チェックしてみてくださいね(^_-)-☆
ブログ更新時につぶやいているので、ツイッターのフォローを是非お願いします!
ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!
下にある関連記事もよろしければどうぞ(^o^)/
コメント