PR

【隠れ家のような場所にあるラーメン店】麺屋 凛〜RIN〜@木更津市【閉店→移転】

まろ正大盛(940円) ラーメン




店前の看板

こんにちは、てっぱです。

今回は木更津東ICから近い木更津市根岸にあるラーメン店、麺屋 凛〜RIN〜の紹介記事になります。

お店の情報、メニュー、実食した感想とレビューをまとめたので、よろしければ最後までご覧ください。

それでは、見ていきましょう(^^)/




店舗情報

店舗外観

アクセス

所在地:〒292-0216 千葉県木更津市根岸84−1

近くには先日オープンしたばかりのエトワ木更津があります。

下郡駅からは徒歩25分ほどの距離です。

駐車場

駐車場

店の敷地内に5台ほど駐められます。

営業時間・定休日

営業時間

営業時間 11:00〜15:00

定休日 月曜日

2022年11月より、15時以降は予約のみの営業に変わったため注意しましょう。

詳しくはお店のTwitterを参照してください。




店の様子

店前の看板

店の前の道路には看板があるので、見落とす心配はないと思われます。

お店のメッセージ

お店からのメッセージが書いてありました。

店構えで判断するだけでなく、一度は食べてみないと分からないという部分は完全に同意ですw

外のテラス席

店舗内観

テラス席が2組分、店内のテーブル席が2組分用意されていて、最大でも10人ほどのキャパシティです。

メニュー

メニュー

外にアリラン風チャーシューメンだけが書かれていたので、店のオススメかと思われます。

メニュー

ラーメンの種類は想像していたよりも豊富にあったので、目移りしてしまいますねw

メニューの写真

一部のメニューは写真も貼ってありました。

大盛りは90円増しでの対応です。

メニュー

おつまみで一杯やることも可能です。

まろ正大盛(940円)アリラン風チャーシュー(1050円)を注文しました。

先客は1名で10分ほどで到着です。

店主さんが1人でやっているお店のため、混雑時でタイミングが悪いと結構待ちそうな印象を受けました。




実食した感想とレビュー

まろ正大盛

まろ正大盛(940円)

まろ正大盛(940円)

豚骨醤油のスープですが、豚骨寄りのまったりとした印象です。

醤油の風味はそれほど立っておらず、名前の通りまろやかな豚骨醤油という感じでした。

まろ正のトッピング

具材はネギ、メンマ、ワカメ、チャーシューです。

ワカメが入っているラーメンが好きなので、個人的には高評価でしたねw

チャーシューは赤身と脂身のバランスが良いタイプでした。

まろ正の麺

ツルツルとした食感と噛みごたえの感じられる中細麺も美味しかったですね。

アリラン風チャーシュー

アリラン風チャーシューメン(1050円)

アリラン風チャーシュー(1050円)

アリラン風とのことで、今まで食べてきたアリランラーメンとは確かに異なる印象でした。

竹岡式のスープがベースになっており、ワイルドな竹岡式ラーメンという表現が一番近いかと思われます。

具体的にはニンニク感少なめの醬油強めの味で、なぜか鰹節のような出汁の風味が感じられましたw




まとめ

まろ正大盛を完食

完食です。

ボリューム的には大盛りで丁度良いくらいの量でした。

強烈にハマる味とまではいきませんが、メニューが豊富で安定感があるため利用しやすいラーメン屋という印象ですね。

2024年10月現在、グーグルでの評価は3.6口コミ数は126となっています。

気になった方は一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

情報がお役に立ちましたら、X(旧ツイッター)のフォローを是非お願いします!

ごちそうさまでした。

閉店の情報

2024年7月28日で閉店となりました。

なお近日移転予定とのことで、詳細が分かりましたら記事を書きたいと思います(*^^*)

2024年10月31日 追記

移転先とオープン日が判明したので、記事を投稿しました。


実食して記事を書いた飲食店のマップを作成したので、お店探しにご活用ください(^^)/

ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ 千葉県ランキング 

下にある関連記事もよろしければどうぞ(^o^)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました