チャーシューメン(950円)
こんにちは、てっぱです。
今回は君津市大和田に2022年10月15日オープンしたラーメン屋、ラーメン 花屋の紹介記事になります。
チャーシューメンと小ライスを実食してきたので、よろしければ最後までご覧ください。
それでは、見ていきましょう。
店舗情報
アクセス
所在地:〒299-1146 千葉県君津市大和田3丁目1−12
近くにはバーミヤン 君津大和田店、佐野和洋食店、麺屋 月影 君津大和田店、らぁ麺 和田くん家があります。
君津駅からは徒歩20分ほどの距離です。
駐車場
敷地内に10台以上は駐められます。
詳しくは駐車場の場所をまとめた記事をご覧ください。
【10/15オープン】ラーメン花屋の駐車場を写真付きで詳しく説明します【君津市大和田】
営業時間・定休日
営業時間 7:30〜14:00
定休日 木曜日
店の様子
平日の12時頃に伺うと、順番待ちこそないものの店内はほぼ満席で賑わっていましたね。
人が多かったので店内の写真は撮りませんでしたが、カウンター5席、テーブル席、小上がりで15人ほどが入れるキャパシティでした。
メニュー
シンプルな構成のメニューが好印象ですね。
基本のラーメンは850円で、大盛りとチャーシュー増しがそれぞれ100円増しでの対応です。
チャーシューメン(950円)と小ライス(50円)を注文しました。
3分ほどで小ライスから到着です。
実食
小ライス
小ライス(50円)
まず、50円とは思えないボリュームに驚きましたw
細かいチャーシューが乗っているのもあり、コスパが良くて最高ですね。
じんわりと味が染みた肉肉しいチャーシューで、ご飯が進みました。
小ライスが到着してから2分ほどでラーメンが到着です。
注文から提供まで5分かからなかったのには驚きですw
チャーシューメン
チャーシューメン(950円)
チャーシュー、海苔3枚、ネギと具材もシンプルです。
チャーシューは5枚ほど入っていて、小ライスのチャーシューと異なりトロトロな食感が良いですね。
あっさりながらもベースの旨味の力強さを感じられるスープでした。
若干ながら、竹岡式ラーメンのような風味も感じられたように思います。
サクサクした食感の細麺が美味しかったです。
まとめ
完食です。
ボリューム的には腹八分目くらいで、丁度良い量でした。
スープの脂感は強くなかったので、朝でも食べやすいラーメンでしたね。
早めのお昼を食べたい時、こってり系ラーメンの気分ではない時に再度利用したいと思います。
ブログ更新時につぶやいているので、ツイッターのフォローを是非お願いします!
ごちそうさまでした。
オープンの情報をまとめた記事はこちら
【新店情報】「ラーメン花屋」が君津市大和田に10/15オープン!【情報まとめ】
駐車場の情報をまとめた記事はこちら
【10/15オープン】ラーメン花屋の駐車場を写真付きで詳しく説明します【君津市大和田】
下に関連記事があるので、こちらもよろしければどうぞ。
ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
コメント