PR

【バランスの良い健康的なランチ】菜果茶酒(さいかちゃしゅ) むすび@千葉市緑区【誉田駅】

日替わりランチ(800円) 大衆食堂・定食

こんにちは、てっぱです。

今回は千葉市緑区、誉田駅近くにある定食屋菜果茶酒(さいかちゃしゅ) むすびの紹介記事になります。

お店の情報、メニュー、実食した感想とレビューをまとめたので、よろしければ最後までご覧ください。

さっそく見ていきましょう!(^o^)/




アクセス

所在地:〒266-0005 千葉県千葉市緑区誉田町2丁目23−135

JR外房線の誉田駅からは徒歩7分ほどの距離です。

一方通行の道沿いにお店があるため、車で来る場合はスーパーレオやウエルシアのある側の道路(一方通行出口)から入らないように注意しましょう。




店舗情報&メニュー

気さくなマスターと優しそうなママさんの夫婦二人でやっている、アットホームな雰囲気のお店です。

駐車場は店の脇に3台、店の奥に2台分あります。

カウンター6席、テーブル席2人がけ×2、4人がけ×2で、席数は計18席ほど。

4人以上での来店であってもテーブルを移動して対応可能とのことでした(*^_^*)

今回はランチで利用しましたが、夜は居酒屋として営業しているそう。

ランチタイムのメニューは日替わりランチ(800円)のみとなっていますが、メインの料理は常時5~6種類の中から選べるとのことです(^^)/




実食した感想とレビュー

サービスの菜果焼き

菜果焼き

ランチを待っている間にサービスでいただきました。

マスターが考案したようで、黒豆をベースに色々な野菜を練り込んで焼き上げた料理とのこと。

食べてみると、もんじゃ焼きとお好み焼きの中間くらいの不思議な食感でしたね。

おそらく他では食べられない料理なので、一度食べてみることをオススメしますw

お目当てのランチは10分ほどで到着です。

日替わりランチ(800円)

日替わりランチ(800円)

小鉢アップ

めかぶとモロヘイヤの酢の物、きのこのおかか煮、ほうれん草のおひたし、甘辛醤油たまご

小鉢は4種類と品数が豊富で、色々な食材をちょっとずつ食べられるのは嬉しいですね。

いずれも優しい味付けで、食材の味を生かしている印象を受けました。

鯖の塩焼きとさつまいもご飯

さばの塩焼き、さつまいもご飯

この日は魚が食べたい気分だったので、メインをさばの塩焼きにしました。

程よく脂が乗っており、ご飯が進む感じです(*^_^*)

ご飯はお代わり1杯無料なので、お腹が空いている時でも安心ですね。

さつまいもご飯には店の裏の畑で取れたさつまいもを使用しており、期間限定とのことでした。

他には、味噌汁デザートの梅寒天も付いてきましたよ(^^)/




まとめ

これだけの種類の料理を食べられてお会計は800円と、かなりコスパが良いランチでした(゜o゜;

夜の居酒屋ではもつ焼きもつ煮をツマミに一杯やれるようなので、近々伺ってみたいと思います(^^)/

2025年8月現在、グーグルの店舗ページでは評価4.6、口コミ数37となっていました。

気になった方は一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

情報がお役に立ちましたら、X(旧ツイッター)のフォローを是非お願いします!

ごちそうさまでした。


千葉県美味い店巡りの食べ歩きマップを作成したので、お店探しにご活用ください(^^)/

ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ 千葉県ランキング 

下にある関連記事もよろしければどうぞ(^o^)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました