PR

【安定感のある竹岡式ラーメン】ラーメン ワンちゃん 木更津本店@木更津市【メニュー紹介】

チャーシューワンタンメン大盛りやくみ増し(950円) 竹岡式ラーメン

チャーシューワンタンメン大盛りやくみ増し(950円)





こんにちは、てっぱです。

今回は木更津市にあるラーメン店、ラーメン ワンちゃん 木更津本店の紹介記事になります。

お店の情報、メニュー、実食した感想とレビューをまとめたので、よろしければ最後までご覧ください。

さっそく見ていきましょう!(^o^)/




アクセス

所在地:〒292-0833 千葉県木更津市貝渕2丁目9−5

木更津駅からは徒歩15分ほどの距離です。




店の情報

先日行ったラーメン富士屋よりも美味しいという、地元の人の声を耳にしたため伺いましたw

店舗外観

16時を回った微妙な時間での訪問です。

店は通しで営業しているので、非常に心強いですね(^^)/

店の周りに駐車スペースがあります。

カウンターと小上がりの造りで、家族連れでも来られる感じです。

日曜日の中途半端な時間だったためか、お客の入りは5割程度とまばらでした。

メニュー

メニュー

メニュー

壁に掛けられているメニューを見てから、チャーシューワンタンメン(800円)大盛り+やくみ(100円+50円)を注文します。

相方から飲酒許可が出たので、梅割(420円)もお願いしましたw




実食した感想とレビュー

梅割(420円)

梅割(420円)

梅割とは焼酎を梅エキスで割ったもので、フルーティーながらも濃厚な味わいです。

以前「梅乃屋」で飲んだ時にも思ったのですが、個人的には焼酎というよりも日本酒っぽい風味に感じるんですよね(^_^;)

先付けの大根の醤油漬けは、お酒に合う感じの塩加減でした。

餃子(400円)

餃子(400円)

ニンニクが主張するタイプの餃子で、中の具はいささか物寂しい感じです。

具材のボリューム感がある寿楽の餃子と比べると、ややコスパ悪く感じてしまいます。




チャーシューワンタンメン大盛りやくみ増し(950円)

チャーシューワンタンメン大盛りやくみ増し(950円)

お待ちかねのラーメンは、いつも通りスープからいただきます。

旨味と塩味のバランスが良く、王道の竹岡式ラーメンといった印象です。

個人的にはラーメン 富士屋のスープの方が、旨味を強く感じる気がします。

とはいえ、こちらも飲めるスープで、竹岡式ラーメンの中では上位に来る美味しさです。

生麺らしいプリプリとした食感の麺が楽しめる竹岡式ラーメンは、珍しいですね。

大盛りにしましたが、麺量はそれほどでもなかったので、大食漢の方は大盛り必須かと思われます。

チャーシューとワンタンは、スープの中にゴロゴロと入っていました。

厚切りの豚バラチャーシューは味が染みていて、ご飯もお酒も進む感じです。

メンマは、これまでの行ったお店になかったくらいの細切りタイプでしたねw

玉ねぎ増しが出来るのは、個人的に嬉しいポイントです。




まとめ

トータルで見たら、安定感のある竹岡式ラーメンのお店という分類になるのでしょう。

県外から来た人に竹岡式ラーメンを紹介する場合には、間違いなく選択肢に入るお店だと思われます(^_^)v

2024年10月現在、グーグルでの評価は3.9口コミ数は646となっていました。

気になった方は一度足を運んでみてくださいね(^_-)-☆

情報がお役に立ちましたら、X(旧ツイッター)のフォローを是非お願いします!

ごちそうさまでした。


実食して記事を書いた飲食店のマップを作成したので、お店探しにご活用ください(^^)/

ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ 千葉県ランキング 

下にある関連記事もよろしければどうぞ(^o^)/




コメント

タイトルとURLをコピーしました