としまや弁当 中富店、らーめん なじみ、アニバーサリーのある通りを富津方面に向かうと、左手側に見えてきます。
駐車場、店内ともに広く、家族連れでも安心して来られます。
ラーメンの味のベースが色々あります。
こちらの方面に来てから背脂に飢えているので、背脂醤油とんこつラーメン(790円)を注文。
大盛りは100円増しだったので、大盛りでお願いしました。
見た目からも分かるとおり、醤油とんこつですが豚骨感が強めです。
油の層があり、アツアツで食べられます。
クリーミーでまろやかなスープは、一緒に出された紅ショウガが合いました。
背脂感は弱めだったので、背脂に飢えていた自分としては残念でした。
麺量は大盛りでも少なく感じたので、大盛り必須と思われます。
ちょっとコスパが悪い印象は否めませんね。
次回来ることがあれば、背脂黒醤油ラーメンをいただきたいと思います。
ごちそうさまでした。
~~~~~
2017.3.24 再訪
背脂が食べたくなり、再び訪れました。
注文はもちろん、前回頼もうと決めていた背脂黒醤油ラーメン大盛り(760円+100円)です。
背脂増しも出来るそうなので、背脂増しで注文。
背脂を増したはずですが、思っていたよりも背脂の量は少なめで残念。
醤油感強めの竹岡式ベースのスープに、背脂でコクを出しています。
行ったお店の中だと海の家が一番似ている系統のラーメンです。
美味しいんだけど、定期的に食べたくなるかと言われれば微妙な感じです。
ごちそうさまでした。
寛虎 (ラーメン / 青堀駅、君津駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2