君津北口の君鶏@君津

君津駅北口よりほど近い場所にあります。

以前訪れたクレープ屋さんのピーナッツとは目と鼻の先です。

お隣の串屋横丁の姉妹店なのだそう。
こちらのお店の方が高級路線みたいと、地元の方から情報を仕入れいざ出陣!

2人だったので予約をして行きましたが、満席に近くカウンターでの案内でした。

“君津北口の君鶏@君津” の続きを読む

大番@君津

君津駅より徒歩圏内。

居酒屋やま田がある通りを駅と反対方向へ向かうと、緑色の看板が見えてきます。

カウンター席と小上がりで20人くらいは入れる広さ。

メインはママさんですが、深夜になるとバトンタッチし、お孫さんと友達がマスターに早変わり。
客層も老若男女集まる面白いお店です。

カラオケもあるので、歌が好きな人にはたまらないと思います。

“大番@君津” の続きを読む

アニバーサリー@君津

寛虎らーめんなじみの通り沿いにあるお店です。

駐車場は道路を挟んだ店の真向かいと、養老乃瀧脇の空き地にあります。

レストラン&バーと書いてあり、ランチとディナーはレストラン、21時過ぎからバーの営業をしているよう。

バーカウンターも用意されています。

この日は夜にディナーでの目的だったため、テーブル席で食事をいただくことにしました。

自分はあさりとしらすと大葉のペペロンチーノ(1380円)を注文。

“アニバーサリー@君津” の続きを読む

大河家@君津

眞味三久あきもとのある通り沿いにあります。

DSC03559.JPG

駐車場はおそらく店前だけなので、少し停めにくい感じ。

店に入って右側の券売機で食券を購入します。

店名に○○家と家が入っていますが、家系ラーメンのお店ではないみたいです。

看板に書かれたカレータンタン麺に惹かれて来たので、迷わずカレータンタン麺中(850円)をポチッと。

ちなみに小は750円大は900円でした。

食券を渡すと辛さを尋ねてきます。

1辛~7辛まであるようで、通常の辛さは2辛とのこと。初めてなので2辛でお願いしました。

“大河家@君津” の続きを読む