田島商店@誉田

ちはら台東4丁目の交差点からおゆみ野方面へ向かうとすぐあります。

10年ほど前にオープンした当初に行ったっきりだったので、久しぶりに行ってみました。

なぜ足が遠退いていたかというと、混雑しているイメージ味が好みではなかったため。
最近、ラーメン好きの同僚が田島商店美味いよと勧めてきたので、味変わったのかな?と思い、弟を引き連れ突撃。

“田島商店@誉田” の続きを読む

YEBISU BAR@東京駅

JR東京駅八重洲北口の改札を降り、B1Fの黒掘横丁内にあります。

この日は同僚2人と東京会場のお勉強会へ。
帰りに軽くつまんで、軽く飲もうという話になり、ぷらぷら歩いていると発見。

外から見るとカウンターが目につき、狭いかなと思いましたが、店内は割と奥まっていて席数は結構あります。

基本のエビスビールは350mLのグラスで525円での提供です。

“YEBISU BAR@東京駅” の続きを読む

かずとら@池袋

池袋駅よりほど近い場所にあります。
自分も不慣れな場所なため、各々地図をご参照下さい。

お目当ての居酒屋が定休日だったり混雑だったりで、あてもなくウロウロしていた時に発見しました。

DSC02742.JPG

外にメニューが出ており値段はどんなもんか見ていると、たまたま来たお店の人に声をかけられました。
まあ、値段もそこそこだし、雰囲気も良さそうだし良いかと思い二つ返事でOK。

“かずとら@池袋” の続きを読む

蘭免ん@東京駅【閉店】

東京駅一番街B1Fの南通りにあります。ラーメンストリートの向かいです。
東京駅からは八重洲口からすぐです。改札を出ないと永遠に辿りつけません(←ここ重要)

待ちあわせのために利用しましたが、自分のような田舎者には東京駅は迷路のように感じます。

とりあえずB1Fが頭にあったので、あ~下に降りれば良いのねと東京駅構内をウロウロ~
10分くらいさまよい歩いて、これはマズイ!と思い、ナビを使ってなんとか到着できましたw

着いた頃には待ち合わせた方々は食事が済んでいたので、ササッと食べられそうなざるそば(670円)にしました。

“蘭免ん@東京駅【閉店】” の続きを読む