川村屋精肉店@長南

国道409号より「長南」の交差点を曲がり、道沿いに行くと左手に見えます。

同僚に揚げ物が美味しいお肉屋さんがあるよと聞いたので、早速行ってみました。
外観はいわゆる町のお肉屋さんです。

ケースの中にはメニューと値段の書かれた紙しかなく、すぐ揚げて揚げたてをいただけるとのこと。

アジ(フライ)、コーン(コロッケ)、ハム(カツ)を各1個の串揚げを2個で計470円
100円あれば、どれを頼んでもお釣りが返ってきます。

5分ほど軒先のベンチで待っていると、お姉さんが持ってきてくれました。
自宅に帰りいただきます。

“川村屋精肉店@長南” の続きを読む

ほっともっと@茂原

茂原には、ほっともっと高師店、東部台店、八千代店の3店ありますが、今回は八千代店に行ってきました。

以前レビューした麺屋 祐のある通りにあります。

普段自分は弁当屋をあまり利用しないのですが、同僚に「ほっともっとの肉野菜炒め食べてみ!マジで美味いから!」と強く勧められたため、珍しく行ってみました。

お目当ての肉野菜炒め(440円)を注文。

家でご飯は炊いてきたので、単品で購入。

ご飯付きだと540円となかなか良いお値段です。

お昼時だったので10分ほど店内で待ちました。

自宅へ持ち帰り、いざ実食!

“ほっともっと@茂原” の続きを読む

肉の店鳥吉@京成大久保

京成大久保駅から商店街方面に7~8分ほど歩くと見えてきます。

道沿いにあり、目立つ外観なので見落とすことはまずないでしょう!

今回は裏手の2階にある居酒屋の串焼き 鳥吉ではなく立ち飲みのほうを利用しました。

3人ほどが座れる席があり、立ちは10人入ったらパンパンです。

店の売りである焼き鳥は基本90円となかなか安い。

プレミアム串なんてのもありましたが、それでも150円ほどと普通の居酒屋価格。

今回は全部90円の串を注文しました。

“肉の店鳥吉@京成大久保” の続きを読む

源氏食堂@大原

JR外房線、大原駅を降り、交番の脇の路地を1分ほど進むと見えてきます。

DSC02371.JPG

隣にはお肉屋さんが併設されています。子供がお使いに来そうなお肉屋さんです。

自分の大好きな焼き鳥屋の鎌取屋も、メインは肉屋で焼き鳥も売っている感じなので、期待が出来そう。
まるで銭湯のような大きな引き戸を空けると、中も昭和の香りが漂ってくるような造りです。

“源氏食堂@大原” の続きを読む