肉の大山@上野

JR上野駅中央改札を降り、アメ横脇の路地にあります。

DSC01927.JPG
付近には、カドクラ、たきおか、大統領といった立ち飲み屋がズラリとあります。
中ではハンバーグやステーキなどの肉料理が座っていただけるようですが、店前の立ち飲みスペースの利用です。

売りはコロッケやメンチカツ等の揚げものです。
他の簡単な居酒屋メニューなんかもいただけます。

“肉の大山@上野” の続きを読む

絶好調@三門

国道128号線、通称外房黒潮ライン沿いにあります。
以前レビューした磯料理 大漁の脇です。

DSC01834.JPG

持ち帰りの焼き鳥専門店です。
一本80円~と看板に書かれていたので、割かしリーズナブルかと思いましたが、一番高いかしらは130円と少々お高めです。

自分の基準となるお店の鎌取屋全品80円なので、割高感は否めません。

“絶好調@三門” の続きを読む

七左衛門@成田

JR成田駅東口から徒歩2~3分のところにあります。

DSC01386.JPG

琉球夢来で飲んだ後の二軒目で利用しました。
さわらやか、鳥半魚半に行こうとしましたが、定休日やら満席やらで断念

まだオープンしたてということもあってか、店員さんの活気が凄かったですw
1年後訪問して、これを続けられていたら本物でしょう。

“七左衛門@成田” の続きを読む

和風鰻麺八幡屋@ちはら台

県道14号、通称茂原街道沿いの京成ちはら台駅にほど近い所にあります。

DSC01215.JPG

鰻麺で有名な八幡屋(やわたや)です。

鰻麺と言っても、鰻が乗っている訳ではなく、スープに鰻の頭を使用しているとのこと。
向かいに鰻屋の八幡屋があるからこそ出来るラーメンと言えるでしょう。

この日は休日ということもあってか、店内の待合室で15分ほど待ちました。
待っている間にメニューを渡してくれるので、決めておきましょう!

“和風鰻麺八幡屋@ちはら台” の続きを読む

わん@津田沼

JR津田沼駅北口より、新京成の新津田沼駅へ向かう途中にあります。
パチンコやらゲームセンターの入っているビルの4Fです。

大学時代の友人たち7~8人で利用しました。
店内かなり広く、個室がメインとなっています。

ウン十人単位で集まる会なんかで使うには、こういったお店じゃないとなかなか厳しいですね。
全ての写真を撮らなかったので、撮ったもののみアップしておきます。

“わん@津田沼” の続きを読む

男気らーめん俺の海@長者町

国道128号、通称外房黒潮ライン沿いにあります。

もう少し下っていくと、以前レビューした豚頂麺屋 大原があります。

DSC01789.JPG

駐車スペースは店の周りに広くあるので安心です。
カウンターが5席、テーブル2つ、小上がり1つと駐車スペースの割には、席数は少ないです。

“男気らーめん俺の海@長者町” の続きを読む

頬白@八積

国道128号、通称房総横断道路沿いの八積駅入口交差点近くにあります。

DSC01788.JPG

車からでも目立つ看板です。

DSC01779.JPG

駐車スペースは店の前に8台ほどあります。
店内カウンターが8席テーブル席が3つ小上がりが2つと、お一人様から家族連れまで優しい設計になっております。

“頬白@八積” の続きを読む

琉神@おゆみ野

「ちはら台東4丁目」の交差点から、おゆみ野方面へと向かうと左手側にあります。

田島商店麺屋 侍がある通りです。
詳しい場所は地図をご参照願います。

以前、チェーン展開している千成らーめんがあった場所でしたが、いつの間にか変わっていました。

DSC01289.JPG

駐車場や店内など、以前と造りは変わっていないです。

小上がりがあり、テーブル席もあるので、家族連れでも利用しやすいお店という印象。

“琉神@おゆみ野” の続きを読む