タンメン胖@千葉

京成千葉中央駅近くにあります。

今回は車で行ったため、裏手にあるアサヒボウリングセンターの駐車場に停め訪問。

DSC_0249.JPG

10年以上はお店の存在を知っていましたが、なかなか入れず。
千葉に来るのってそんなに頻度が高くないから、どうしてもなりたけとか食べちゃうんですよね~

18時過ぎに訪問するもお客さんはいない。
席はカウンター8席、座敷4人掛けが二つと決して広くはありません。

60代くらいの店主が一人でやっているお店かと想像していたら、若めのアジア系の女性が一人。
とりあえず、タンメン(650円)を注文。

こりゃ、マズったかなと思っていたら、続々とお客さんが。
やっぱり続いているってことは人気店なんだな~

7分ほどで到着。

“タンメン胖@千葉” の続きを読む

くるまやラーメン 大原店@大原

国道128号沿い、大原ガーデンボウルそばにあります。

ボウリング目当てで初めてこちらまで来ました。

国道128号の茂原~大原の間には結構ラーメン屋があるんですね。知りませんでした。

お目当ての大原ガーデンボウルに着くと、朝食抜きで来たためガス欠に。

近場で何か食べられるお店はと思い、目と鼻の先にあるくるまやラーメンへ。

実家の近くにもくるまやラーメンはあり、よく見慣れたお店の一つ。

不慣れな地だからこそ、慣れたお店に入りたくなるのは心理的なものでしょう。

“くるまやラーメン 大原店@大原” の続きを読む

八平の食堂@長柄

県道14号、通称茂原街道沿いにあります。
感覚的に、丁度市原側と茂原側の中間点くらいに位置しています。

先日茂原街道を初めて横断した時に、八平アリランラーメンというキーワードが車窓からちらっと見え、
あれ?あの有名なお店ってこんなとこにあったのか?となり、翌日訪問しました。

DSC01465.JPG

(ちなみに、有名だと思っていたのは長南町のらーめん 八平でした。)

勘違いから始まりましたが、こちらのお店もなかなか高評価なので期待出来ます。

平日の15時過ぎに訪れると、お客さんは0人。

申し訳ない気になりつつも、アリランチャーシュー(1000円)を注文。

“八平の食堂@長柄” の続きを読む