金曜日@茂原

圏央道の茂原長南ICを降り、国道409号を茂原方面へ進むと道沿いに見えます。

DSC00887.JPG

道から見える看板はさながら居酒屋のよう

DSC00888.JPG

入口はきれいな感じ。

中は年季が入ってましたが、不潔さは感じませんでした。

カツカレーの盛りが凄い、いわゆるデカ盛りのお店と知人から教えてもらったので、恐る恐るカツカレー(800円)を注文。

オーダーした後、厨房を横目で見るとおばちゃんがカレーのお皿にご飯をこれでもかと盛っている姿が!

整地を兼ねてご飯をペタペタ。その量なら密度上げなくて大丈夫ですw

不穏な空気の中、待つこと15分ほどで到着

“金曜日@茂原” の続きを読む

ポッポ@公津の杜

京成公津の杜駅を降りてすぐ、イトーヨーカドー内にあります。

ファストフード店ですが、店内は広くゴミゴミしていない感じが良いですね。

自分がポッポを利用する時は、必ずポテトを頼みます。

コスパが良いのでポテトだけ食べたくなった時はオススメです。

この日も例に漏れず、山盛りポテト(165円)を注文。

“ポッポ@公津の杜” の続きを読む

八角@ちはら台

京成千原線ちはら台駅が最寄です。

どちらかといえば車の方がアクセスは良いですね。

DSC00797.JPG

去年オープンしたばかりの麺屋 八角を訪れました。

駐車場は店脇に3台分しかありませんが、カウンター6席、4人がけテーブル1席のため妥当かと。

正直、初見だとどこに停めていいかわかりづらいです。店の前に貼り紙があるのでそちらをご参考に。

DSC00798.JPG

DSC00799.JPG

メニューや営業時間なんかもこの通り貼ってあります。

“八角@ちはら台” の続きを読む

肉そばけいすけ@富里

国道296号、七栄交差点そばにあります。

看板が大きいので、運転していても見落とす心配はありません。

DSC00787.JPG

以前は札幌らーめん大地があった場所ですが、1年経たないうちにお店が変わってました。
少し調べてみると、経営する会社は同じようなので方向転換をした方が良いと思ったのでしょう。

“肉そばけいすけ@富里” の続きを読む