ぴかいちラーメン@勝浦

大多喜街道沿いにあります勝浦タンタンメンのお店ぴかいちラーメンへやってきました。

DSC00177.JPG

カウンター6席ほど、テーブル3つありました。

平日に伺いましたが、並ぶことなく入店!

休日は結構行列ができているようなので注意が必要ですね。

DSC00179.JPG

わざわざ遠征してきたので、値段でケチっててもしょうがない!

ということで、勝浦タンタンチャーシュー(1200円)ぴかいちラーメン(900円)を注文。

今か今かと楽しみに20分ほどで到着

前のお客さんのロットに間に合わなくて、少し待ってしまいました。

“ぴかいちラーメン@勝浦” の続きを読む

ラーメン二郎@京成大久保

以前レビューしたひろしの先にあります。
東邦大学の目と鼻の間です。

この日は19時過ぎに訪れましたが、土曜日かつ大雨ということもあってか店内は4~5人ほどしかいませんでした。こんなに空いているのを見たのは初めて。

早速、入口横にある券売機で小ラーメン(700円)を購入。

店内改装する5~6年前は500円ほどだったように思うので、当時に比べ割高感は否めません。

10分ほどで到着!

“ラーメン二郎@京成大久保” の続きを読む

純輝成田店@成田

国道408号を成田方面から下っていき、宝田の交差点を左折するとすぐ目の前にあります。

途中成田病院が左手に見えるので、目印にすると良いでしょう。

DSC00419.JPG

先月、純輝本店を旅の途中に訪れましたが、その時の味が忘れられず少し近めの成田店へ。

駐車場はやや狭めですが、店内はカウンター、テーブル、座敷とあり。

1人~家族連れまでどんなシチュエーションでも対応できます。これは強みですね。

本店では注文制でしたが、成田店は食券制でした。

この前の味噌の味をもう一度思い出したかったので、スタンダードな純輝味噌(800円)を注文。

大盛りを無料で出来るとのことなので大盛りにしました。

5分ほどで到着!本店に劣らず注文からサーブまでが早いです。

“純輝成田店@成田” の続きを読む

どろそば屋ひろし@京成大久保

京成大久保駅より商店街を真っ直ぐに東邦大学、日大生産工方面へ向かい、スーパーBig-Aの手前の斜めの路地(通称ピタゴラス通り)を進んだ先にあります。

DSC00308.JPG

DSC00309.JPG

日曜日の開店間もない11時過ぎに訪問しましたが先客が1名おりました。

食べている間に8割ほどの座席が埋まったので、なかなかの人気店ですね。

“どろそば屋ひろし@京成大久保” の続きを読む