恵比寿ブタメン@大網

国道128号線、ベイシア大網白里店の向かい側にあります。

以前自分がレポしたラーメンイレブンの目と鼻の先です。

基本のブタメンは小(麺150g)中(麺200g)680円と同料金!

大(麺300g)から+100円です。

豚増し+150円ででき、厚い豚が2枚プラスされます。(デフォでも2枚乗ってます)

DSC00207.JPG

店内にこのような掲示がしてあるため「呪文」を唱えたことがない方でも落ち付いて注文できます。

自分はブタメン(中)豚増しヤサイマシマシアブラマシニンニク

相方はブタメン(小)ニンニク抜きで注文。

コチュブタメンやらトムヤムブタメンなどの変わりメニューもあるんですが、頻繁に来れる距離ではないので、いつものを頼んでしまうんですよね~

10分ほどで到着!

“恵比寿ブタメン@大網” の続きを読む

くし将@富里

国道296号線沿い、中華料理屋の広東亭の近くにあります。

カウンターが10席ほど、お座敷が10席ほどあるので少人数の宴会ならいけそうです。

日曜日以外は営業しております。

この日は串揚げの8本コース(おまかせ)を注文!

串揚げは最初に苦手な食材を必ず聞いて下さるので、好き嫌いが多い人でも安心です。

“くし将@富里” の続きを読む

銚子丸富里店@富里

富里ICを降りて成田方面に向かうとすぐに見えるベイシア。

その敷地内にあります銚子丸 富里店に行ってきました。

もう何十回と行っていますが、何店舗もあるお店なのでレビューを躊躇っていました。
ですが、店舗によって多少の違いはあるだろうと思いレビューをすることにしました。

130円、180円、250円、300円、420円、580円のお皿があります。

その他3カンや5カンの盛り合わせがあり、色々な種類が食べられるので自分は結構利用しています。

おすすめはあら汁(中)130円
毎回必ずと言っていいほど頼みます。魚の出汁が出てて最高です。

平日4時までは無料!おかわり自由ですが、ランチタイムには行ったことがないので恩恵にあずかれていないのが残念(泣)

“銚子丸富里店@富里” の続きを読む

ステーキの味世@富里

富里ICを降り、富里 八街方面へ真っ直ぐ進みます。

突き当たった交差点を左へ曲がると、数分でお店が左手方向に見えてきます。

結構お店がごちゃごちゃしていて、わかりにくいかもしれません。

DSC04600.JPG

DSC04599.JPG

お目当ての特選ハンバーグを食べにやってきました。

他の方のレビューによると生でも食べられる代物なのだとか…
普段ハンバーグはあまり食べない自分ですが、一度食べてみたい欲を抑えられず即来店(笑)。

“ステーキの味世@富里” の続きを読む

ラーメン純輝本店@潮来

国道51号を佐原方面から鹿島方面へ向かう途中にあります。

茨城小旅行で牛久の大仏を見た後、神栖の温泉「ゆの華」へ行こう!ということに。

ついでの昼食はどこで食べるか決めていなかったため、行きあたりばったりで寄ることにしました。
(何気に物心ついてから茨城県は初上陸なため、土地勘は全くない…)

しばらくお店らしいお店は見当たらず、ヤバそうな雰囲気が漂いかけたその時。

前方に何やら見覚えのある「純輝」の二文字が。

成田にある純輝が高評価のため、名前だけは拝見していたのが幸いでした。

茨城にもあるとは知りませんでしたが、場所が違えど同じ名前、迷わず入店!
(後々、この店が本店だったと知り、愕然としましたw)

“ラーメン純輝本店@潮来” の続きを読む