シーフードレストランうおっせ@銚子

今日は電車を使って銚子まで小旅行。

銚子ポートタワーそばにあるレストラン うおっせで昼食をとりました。

DSC03962.JPG

DSC03961.JPG

店先にメニューが置いてあります。

海沿いに来たら海鮮が食べたいので、メニューを見て迷わず入店。

中はだだっ広く一昔前のレストランのような感じ。

あと、時期的なものなのかもしれませんが、高校生と思われるバイトが多く、対応はイマイチでした。
何回も来るお店ではないので、海鮮の味が良ければ良いやと気分を切り替えます。

蒸し焼きハマグリ(800円)、いわしのつみれ汁(380円)、海鮮丼(1700円)×2を注文。

周りはそこそこ混んでいたため、15~20分で到着。

“シーフードレストランうおっせ@銚子” の続きを読む

ら・それいゆ@成田

三里塚の交差点から富里方面へ向かい、スーパーカスミの向かい側にあるら・それいゆへ行ってきました。

車を降りるとぷ~んと甘いにおいが立ち込めています。

DSC04120.JPG

店内にはいろいろな種類のバームクーヘンの試食が置いてありました。

バームクーヘンを店内で焼いているのでメインの品物みたいですね。

他にもキャラ物のお菓子が置いてあったりします。今で言うと妖怪ウォッチ

昔はポケモン=ピカチュウという大人の神経を疑いましたが、
今は名もわからない妖怪を見て、「ああ大人になったんだな」としみじみ感じてしまいました

お持ち帰りがメインですが、イートインコーナーもあるとのことなので店内で食べました。

“ら・それいゆ@成田” の続きを読む

芭蕉庵@成田

県道62号、通称芝山はにわ道を成田方面へ向かい、三里塚の交差点を通過し、三里塚小学校を超えたあたりのところの左手に看板があります。

看板の真下の細い路地に入り、左方向へ進むと芭蕉庵が見えてきます。

DSC04119.JPG

一回は行ってみないと分かりにくいお店です。

駐車場は店の前に2台、真裏に4、5台ほど停めるスペースあり。
車はいっぱいでしたが、並ぶことなく入店できました。

女将さんの説明を受け、二色そば(1080円)を注文。

今日はせいろと茶そばの日だったようです。

DSC04112.JPG

また、自分はいわしと有機野菜の天ぷら(860円)、相方は海鮮かき揚げ(860円)を注文。

自分たちにとっては、なかなか豪華なランチです。

“芭蕉庵@成田” の続きを読む