【名古屋メシ〜きしめん、味噌煮込みうどん〜】きしめん よしだ エスカ店@愛知県【名古屋駅周辺】

この記事には広告が含まれます。


味噌煮込みうどん(1080円)





JR名古屋駅の地下にある、エスカ地下街の一画にあるお店です。

新幹線の改札付近なので、新幹線利用者にはありがたいと思われます。

名古屋駅からは、徒歩3分ほどの距離です。




夜は最初に手羽先を食べようと思い、ホテル近くの風来坊 名古屋駅西椿店に行くも満席とのこと。

2時間近く時間が空いてしまうので、とりあえずエスカ地下街に向かい、こちらのお店に辿り着きました。

手羽先の前に主食でお腹を膨らませてしまうのは、いささか心外でしたが、並ばずに入れるとのことで即入店します。

並ばないとはいえ、片付けが追い付かないくらいには満席でした。

メニューを見ても、お目当てのものは変わりませんね。

きしめん(680円)味噌煮込みうどん(1080円)を注文しました。

10分ほどで到着です。




先に相方が頼んだきしめんが到着。

一口いただきましたが、スープは甘めの優しい味付けです。

麺は平たくて結構柔らかかったのが、印象に残りました。

2分ほど遅れて、味噌煮込みうどんも到着です。

小ライスも付いてきました。

普段なら嬉しいところですが、今日に限っては少し悲しいところ(笑)

他には、お新香トッピングの天かすもセットになっていました。

味噌がかなり濃いスープなのかと思っていましたが、鰹メインの出汁と味噌が上手く組み合わされていて、飲める感じのスープでした。

想像していたよりは、はるかに好きな感じです。

具材は、ネギ、鶏肉、油揚げ、カマボコ、えのき、卵と豊富でした。

麺はきしめんと異なり、普通のうどんです。

写真では分かりにくいですが、提供時にスープがグツグツするほど煮込まれていました

最初の2、3口目の麺は結構固めでしたが、時間が経つごとに丁度良い固さになっていったので、おそらくそれを見越してのことでしょう。

味噌煮込みうどんは、想像していたよりも美味しかったのが収穫でした。

一度は自分の舌で味わってみるという理念が大事であると、再確認出来たので良かったです。

ごちそうさまでした。




ブログランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ  



コメントを残す